2017年12月21日

現場日誌!見えない所は要注意。

ブログを見ていただきありがとうございます!

リフォームで、比較的浴室の改修工事を、ご依頼頂く事が多いのですが、今までやらせていただい経験から造作風呂(仕上げをタイルや石などで作ったお風呂)は、土台や柱の下の方が腐食してしまっている、お宅は非常に多いです。
今工事させて頂いている家もやはり腐食していました(;o;)

家によっては白蟻が出ている場合もあるので、
注意が必要ですね。
ユニットバスの場合だと、ユニット自体で防水処置がされているので、ほとんどリスクはありませんが現場で造作する浴室は、防水が切れてしまったりするとジワジワ水がしみて木部を痛めてしまいますので慎重な施工が必要ですね。
リフォームで浴室の改修を頼まれると、一緒に腐食している所は、取り替えることができるので(構造的に無理な場合もありますが、、、。)家を長持ちさせるには、定期的なメンテナンスは必要かな、、と思う今日この頃です。

土台を取り替えた写真です。
この後に、防蟻処理してユニットバスを設置します!

ではまたm(_ _)m






同じカテゴリー(住宅新築・リフォーム・リノベーション)の記事画像
ブログのお引越しのお知らせ。
台風一過。
すでに9月中旬。。
イエタテ取材⁉︎
家の性能?
気密測定⁉︎
同じカテゴリー(住宅新築・リフォーム・リノベーション)の記事
 ブログのお引越しのお知らせ。 (2021-10-21 00:19)
 台風一過。 (2021-09-19 17:04)
 すでに9月中旬。。 (2021-09-15 22:22)
 イエタテ取材⁉︎ (2021-09-05 22:59)
 家の性能? (2021-09-01 22:08)
 気密測定⁉︎ (2021-08-24 20:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場日誌!見えない所は要注意。
    コメント(0)