2017年12月27日

今年も残すところあと僅か。

こんばんは、ブログを見ていただきありがとうございます!

ここ数日ホント寒い(T-T)ですね、、。
風邪ひきそう、、、
なんとかひかずにやってますが。。。

もう27日ですね、今年も残す所あと数日ですね
毎年思いますが、一年がホントにあっと言う間に過ぎてしまう(;o;)
来年は、ついに40代突入します(;o;)私の年齢、、。自覚があまり無い。。。昔に思っていた40歳ってもっと大人な気がしてました(^◇^;)

そして!!
ハウスプランは5年目になります!!


皆様のおかげですm(__)m
感謝感謝です!!

で、現場の方です。
長泉町I様邸!
今年最後の工事になります、地盤補強工事!!




ここの土地は、それほど軟弱な土地ではなく
支持層(硬い層)は、2〜3メールであるので、
地耐力に対しては、少し過剰気味ですが鋼管杭を採用です。
なぜかと言いますと、建物の横に川があり
川までが石積みになっている為、条例にある30度ライン(そのままでは崩れる恐れがある崖等に対する条例)に対応する為、鋼管杭なりました。
簡単な説明ですみませんm(_ _)m
だいぶ長くなってしまう為m(__)m

今年は、杭工事までになります。
年明けからは、基礎工事に入っていきます!

沼津市K様邸!
建物リフォーム&外構工事をさせて頂いていました。
無事予定通り完成しました。
今年も残すところあと僅か。

家の雰囲気がだいぶ変わりました!!
K様ありがとうございましたm(_ _)m
ホームページにアップしてありますので、
ビフォーアフター見てみてください。

残り数日!頑張るぞ!

ではまたm(__)m










同じカテゴリー(住宅新築・リフォーム・リノベーション)の記事画像
ブログのお引越しのお知らせ。
台風一過。
すでに9月中旬。。
イエタテ取材⁉︎
家の性能?
気密測定⁉︎
同じカテゴリー(住宅新築・リフォーム・リノベーション)の記事
 ブログのお引越しのお知らせ。 (2021-10-21 00:19)
 台風一過。 (2021-09-19 17:04)
 すでに9月中旬。。 (2021-09-15 22:22)
 イエタテ取材⁉︎ (2021-09-05 22:59)
 家の性能? (2021-09-01 22:08)
 気密測定⁉︎ (2021-08-24 20:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も残すところあと僅か。
    コメント(0)